警視庁が呼びかけ 都内でスリ増加 電車内で注意を

2024-08-16 HaiPress

東京都内でスリの被害が増えている。警視庁捜査3課によると、今年は7月末時点で昨年同期より60件多い324件の被害が発生した。同課は、電車内で寝ている人やスマートフォンの操作に集中している人の被害が目立つとして、注意を呼びかけている。

14日には同課が、電車内でスリをしたとして住所不詳、無職の男(44)を窃盗の疑いで現行犯逮捕したと発表。逮捕容疑では10日午前6時50分ごろ、台東区のJR御徒町駅に停車中の電車内で、眠っていた男性(39)のバッグから手帳1冊(8千円相当)を盗んだとされる。容疑を認めているという。

同課によると、狙われるのは主に財布で、JR山手線での被害が多い。乗客がスマートフォンを操作している間に、近くの網棚に載せた荷物を盗まれる手口も目立つという。(米田怜央)


免責事項:この記事は他のメディアから複製されています。転載の目的は、より多くの情報を伝えることです。このウェブサイトがその見解に同意し、その信頼性に責任があることを意味するものではなく、法的責任を負いません。 このサイトのすべてのリソースはインターネット上で収集されます共有の目的は、すべての人の学習と参照のみです。著作権または知的財産権の侵害がある場合は、メッセージを残してください。
©著作権2009-2020日本ビジネスネットワーク      お問い合わせください   SiteMap